猫と神のイタズラと

f:id:yura-neko:20180429010415j:plain

 お察しの通り僕は猫が好きです。

 

しかしね、神様も酷いことをするもんですよ。

 

僕は猫アレルギーなんですよね。

 

こんなひどい仕打ちありますか?

 

あんなに愛らしいフォルムの生物と深く関わることができないなんて

生き地獄です

 

そんな僕が猫カフェに行った時の話なんですが、

まず猫アレルギーの僕がなぜ行ったのかというと、もうそれはですよ。 

 

愛は与えるもの。見返りを求めてはいけないのです。

 

まぁそんなこんなで猫カフェ行ったんですよ。

みんな知ってる?

猫カフェって猫めっちゃいるんですよ

 

あとすごく人馴れしてるからめっちゃ寄ってきてくれるんですよ。

 

猫好きな僕としては嬉しいんですよ?

 

でもそんな感情とは裏腹に押し寄せるアレルギー症状。

目の充血、かゆみ、鼻水、くしゃみ。

もう地獄絵図ですよ。

 

でも状況的には天国でもあるわけです。

 

このなんとも言えない快感と苦痛を同時に味わう

二律背反的な状況を僕は楽しむことができずに

結局ねこちゃん見学ブースから

天使の微笑みでねこちゃんを見ることにしました。

 

人生と同じで、欲しいものほど簡単に手に入らないんだなぁ。

とねこちゃん見学ブースからねこちゃん達を眺めながら

一杯1000円するコーヒーを味わったのであった。

 

おわり。