2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「うつ病」と診断されたその後の話

どうも、「うつ病」と診断されたゆらねこです! 診断されてから1週間ほど経ちましたがその後のお話です。

病院行ったら「うつ病」と診断された件

最近仕事を辞めることにしたゆらねこです。 さて、そんな僕は最近「不眠症」に悩まされてきたのですが、 病院にいったところなんと「うつ病」と診断されてしまいました。

上司に退職届を叩きつけてきたぜぇええええ!(丁寧に両手で渡した。)

前回書いた通り!上司に退職願を叩きつけてきたぜぇえええええ!!

仕事辞めてやらぁ!!

突然ですが仕事やめます! なぜかって?今の仕事の働き方に疑問を感じ始めたことと、 最近不眠症がえげつないからである。 あとはもっと色々な世界を見てみたいからです!! 30歳を前に何を甘えたことを言っているのかと言われそうですが 自分の人生好きなよ…

自分に合った天職ってなんなの

社会人を初めて数年が経ちますが、結局自分に合う"天職"ってなんなの?って話。 今の仕事に特段大きな不満があるわけじゃないけど 「これが天職だ!」っていう実感も皆無。

【1ヶ月目】プリズナー・トレーニングを実践してみる!

さて!プリズナートレーニングを実践してみて1ヶ月が経ちました! 効果はあったのか!? 結果を報告したいと思います!

「布亀の救急箱」のCMソングに対する考察

布亀の〜救急箱〜♪で有名な布亀の救急箱ですが、 このCMソングに昔から感じていた疑問を今こそ解明したいと思う!