ついに無職になってしまったぜ!

f:id:yura-neko:20180718214146j:plain

ついに仕事を辞めて無職になってしまいました!!

これからどうすればいいんだろうか!!

(孤独感の表現と夏の暑さの鬱陶しさを癒すペンギンの画像)

 

 

あれだけ仕事を辞めたいと思っていたのに

朝出勤してる時に

「あー6億円振ってこねぇかなぁ・・・即仕事辞めるんだけど」

なんてことをほぼ毎日考えていたのですが

 

実際辞めてみると虚無感が半端ない

 

精神的にだいぶ参っていたので解放された喜びももちろんあるのだけれど

それ以上に将来への不安や、自己非難が強い!

 

「マジで何やってんだよオレは・・・」

「自分に甘すぎるだろ・・・」

「これからどうやって生きていくんだ・・・」

 

などの絶望感に襲われることの方が多いのが現実である!

 

なんか人ってすごいワガママな生き物だなぁと

無い物ねだり

 

 

社会から取り残された感が半端ない

最近体調があまりよくないので家でじっとしていることが多く、

たまに外に出て買い物などをすると

周りの人たちが全員自分より優れた人間に見えて

自分の存在が本当に無価値に思えてしまう

 

世の中の多くの人が仕事や家事などに従事して

しっかり生きている中、

「自分は一体何をやっているんだ・・・」という思いに支配されてしまう!

 

思ってたより辛い!!

 

あと誰かに会うのも億劫なので

声を一言も発さないまま1日を終えることも珍しくない

 

たとえ職場であっても誰かとコミュニケーションを取ることができて

毎日通う場所があるのは幸せなことなのかもしれない

 

 

なんてことを考えていると

どんどん気持ちが沈んでいってしまうぜ!

 

 

神より与えられしこの時間の使い方 

とりあえずこの与えらた時間を有意義に使って

何か自分のスキルアップにつながればいいなぁと思っているが、

具体的に何をしたいとかこれを頑張りたいという目標はまだない

 

一番したいことはネコさんを飼うこと

 

しかし、これも神より授けられし呪いのネコアレルギーによって

叶わぬ願いとなりそうである

 

おわり!