部屋が片付かない。

f:id:yura-neko:20180504234440p:plain

  世の中では断捨離という言葉が流行っているようで、無駄なものは持たずにシンプルに生きていきましょう。みたいな風潮です。

 

僕はすごく片付けることが苦手です。

部屋は物で溢れかえり。散らかり放題荒れ放題。

 

一体どうすればこの状況から脱却できるのか・・・

と、言うことで断捨離なのですよ。

 

 ええ、やってやりましょう。

 

ということでまずは何をすれば良いのか調べてみると、

まずは要る物と要らない物に分ける。

しかしその判断基準が難しいのですよ・・・

 

僕みたいな貧乏性な人間は、たとえ今全く使ってないものでも

「いつか使うかも・・・」と考えてしまい中々捨てる決心がつかないのです。

 

もはやこの段階で心が折れてしまいました。

 

僕が部屋の掃除をできるようになるまではもう少しかかりそうです。