「いらすとやしりとり」はっじまっるーよ!

f:id:yura-neko:20180515175822j:plain

実にくだらないことが今始まる!!

というわけで、クッソくだらないことをやります。

 

さまざまなフリー素材のイラストを提供してくれている「いらすとや」

みなさんも一度は目にしたことがあると思います。

ここのサイトのすごいところは本当になんでもある

 

僕もこのサイトのイラストにはお世話になってます。

 

今日はその「いらすとや」のランダム表示機能を使って、

出てきたイラストでしりとりができるまで画像をランダムで表示させ

どこまでいけるのか、という実験をしてみたい。

また、この素晴らしき「いらすとや」にはこんなイラストまであるんだぞ!

ということもお見せできればと思います。

 

ルール

  • 「いらすとや」のイラストタイトルを使ってしりとりをしていく。
  • ランダム表示機能のみ使っていい。
  • しりとりが成立するまで、何度もランダムボタン連打。
  • タイトルが「~のイラスト」や、「~のキャラクター」の場合、この部分は無視する。
  •  ガチでやること(不正は絶対にしない)

 

 

それでは記念すべき一発目のイラストがコレだ!!

 

 

実況アナウンサー

f:id:yura-neko:20180515000744p:plain

 つまり次に「さ」から始まるイラストが出てくるまで

ランダムボタンを押し続けるのだ!!

アナウンサー「さぁ始まりました実にくだらない実験が!

それではどんどんいってみましょう!」

 

 

↓ 

×色々な表情のプラカードを持っている男性看護師 

 f:id:yura-neko:20180515001207p:plain

まぁそんな簡単に出てくるはずがない。

コレ本当は表情の違うこの看護師が4人いるんだけど、

このかたに代表してもらいました。

よし次!!

 

 

 

 

×働く人たち(高齢者)

f:id:yura-neko:20180515002019p:plain

いつまでも元気でいてください!!

はい次!

 

 

 

 

 ↓

 ×肩を組んでいる仲の良い男女(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515124345p:plain

男女の友情は成立するの?しないの?

でも仲が良いことは素晴らしいことです!

はい次!

 
 
 
×電柱のある街(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515124602p:plain

電気などのインフラが整っているおかげ僕たちは快適に生活できています

ありがとうございます!

はい次!

 
 

 

×こども110番の家(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515124843p:plain

子どもが犯罪に巻き込まれるとどうしようもなく悲しい気持ちになります。

地域全体で子どもを守りましょう!

はい次!

 

 

 

 

×ラウンジ(のイラスト(背景素材))

f:id:yura-neko:20180515125113p:plain

こんなラウンジのあるホテルでゆっくりしたいなぁ。

特に今。

はい次!

 

 

 

 

 

 ×ジャーサラダ(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515125256p:plain

 

 

これずっと「サラダジャー」って呼んでた。

はい次!

 
 
 
 
 
×美味しそうにご飯を食べる女性(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515125541p:plain

こっちはこんな意味のないことずっとしてるのになんか腹立つ!

はい次!

 

 

 

 

 

 

×元服式(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515125821p:plain

僕も元服式やりたかったです!

はい次!

 

 

 

 

 

×お酢(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515172538p:plain

料理には欠かせませんが、今はいりません。

はい次!!

 

 

 

 

 

 

×法務教官(のイラスト(男性))

f:id:yura-neko:20180515172834p:plain

"少年院や少年刑務所に入った少年少女を矯正教育する法務教官のイラスト"

ってこの少年少女たち何やらかしたの。

 はい次!

 

 

 

 

 

 

×父の日( のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515173207p:plain

コレはいい話。

僕にはお父さんがいないためこの感じが全然わかりません!!

はい次!

 

 

 

 

 

 

×真面目な顔のニュースキャスター(のイラスト(男性))

f:id:yura-neko:20180515173449p:plain

そんな顔で見ないで。僕もマジメにやってるんです!!

はい次!!

 

 

 

 

 

 

 ×わらじ・ぞうり(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515173934p:plain

私服に和服を着るっていうことに憧れはある。

もちろんぞうりを履いて!!

はい次!

 

 

 

 

 

 

×動物虐待(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515174218p:plain

 

こいつだけは許さん。罪のない動物になんてことしとんじゃ。

はい次!

 

 

 

 

 

 

 

×七草粥(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180515174506p:plain

年始といえばコレだね!みんな七草全部言える?

日本人なら当然知ってないとね。

せり、なずな、はこべら、ほとけのざ・・・

はい次!!

 

 

 

 

 

 

 

×スクールバス

f:id:yura-neko:20180515174745p:plain

窓から顔を出さない!危ない!死ぬ!

はい次!!

 

 

 

 

 

 

↓ 

×カツオ(のキャラクター)

f:id:yura-neko:20180515174919p:plain

次お寿司食べる絶対カツオから食う

はい次!!

 

 

 

 

 

 

 

×すもも(のイラスト(ソルダム))

f:id:yura-neko:20180515175053p:plain

いすももってこんなグロテスクだったっけ?

というかソルダムってなに!!

 

 

今日はここまで

とりあえず今日はここまでとします。

普通にしんどいです。

というか コレ本当に終わるの?

早く「さ」から始まるイラスト出てきて・・・

気長に続けていきたいと思います。

乞うご期待!