仕事辞めてやらぁ!!

f:id:yura-neko:20180614000759p:plain

突然ですが仕事やめます!

なぜかって?今の仕事の働き方に疑問を感じ始めたことと、

最近不眠症がえげつないからである。

あとはもっと色々な世界を見てみたいからです!!

30歳を前に何を甘えたことを言っているのかと言われそうですが

自分の人生好きなように生きてやろうと思っている。

 

次の仕事のアテ?ねぇよそんなもん!!

 

とりあえず今月中に辞めてから考えることにする。

人生一度きりだし、まぁこういうこともいい刺激になっていいんじゃないかと。

 

 

今の仕事は自分には向いていると思うんだけど

一生続けていくのは何か引っかかるものを感じるんだよなぁ

なんせ別の業界に飛び込んで見たいのだ。

 

 

次の仕事を決めてから辞めたほうがいいんだろうけど、

今の仕事を続けながら転職活動をする

そんなバイタリティは僕にはない!!

 

 

あとよく思うんだけど

今の仕事辞めたいって人って実際多いのかね?

 

僕なんかは普段から

 

「あー宝クジで2億円くらい当たらねーかなぁ」

「当たったら仕事なんてすぐ辞めてやるのに」

 

なんて考えながら出勤することもしばしば。

 

この仕事が自分に向いていると思っているのにだ。

 

 

もちろん仕事で悩むことも多いし、

何が原因かはよくわからないけど、ここ何ヶ月かは夜寝れないし。

おそらく仕事が原因なんだろうが!!

 

 

まぁそれは良いとして、

なんの不満もなく働くことってかなりハードル高いんだろうなぁ

 

 

仕事を辞めたら一体どんなことになってしまうのかがまるで想像がつかない。

「いつも当たり前にしていたこと」をしなくてもよくなることは理解しているけど

果たしてそれは幸せなことなのだろうか。

 

 

人生一度きりだし、適当に一生懸命生きてみようと思う。

 

 

おわり。