筋トレするなら質の良い睡眠を!!

f:id:yura-neko:20180510000151p:plain

みなさん!今日も元気に筋トレしていますか?

そんな頑張り屋さんのみなさんにこそ、伝えたいことがあります!

筋肉はベッドの上で作られる!

まず始めに言っておきますがそっち系の意味ではないですからね。

「寝る子は育つ」とはよく言ったもので、

睡眠が体の成長にどれほど大切かはみなさんもご存知かと思います。

これはもちろん僕らの大好きな「筋肉」にも当てはまります。

筋トレに明け暮れて睡眠時間がなくなってしまうなんて言語道断です。

 

実際、しっかりと睡眠をとったほうが成長ホルモンなどの関係で

筋肉も元気に育ってくれます。

そして僕はベッドを買った

人生の3分の1はベッドの上で過ごすと言われています。

つまり僕たちは人生の大部分を睡眠時間に使っていることになります。

そんな僕は寝具にこだわろうと思い、テンピュールのベッドを買ってしまいました。

すごく高かったですが、筋肉が喜んでくれるなら痛くも痒くもありません。

 

世の中には睡眠の質を上げるための方法がたくさん紹介されていますが、

僕はまず、その寝るための場所を見直したのです。

これぞ完全なる「急がば回れ」です。

 

 まさかベッドからアプローチすることになるとは自分でも思っていませんでしたが、

さすがのテンピュールです。寝心地バツグン。

 

ベッドに入るとそこは雲の上のマシュマロ王国

心地よく体を包むテンピュールの優しさはさながら聖母マリアのよう。

翌朝は学校で1番美人なあの子とデートをする日の朝のような最高の目覚め。

 

ただ1つ問題があるとすれば、これは完全に個人的な問題なのですが

枕がボロッボロのドンキホーテで買った1000円くらいのものであることくらいです。

 

筋トレに没頭しすぎて睡眠時間を削らないで

とりあえず僕が言いたいことは、筋トレをするならしっかりと睡眠時間を確保したほうが良いよ。ということです。

これは調べればいくらでも出てくると思うのでここであえて詳しく言及は致しません。

筋トレにハードに励むあなたにこそ、しっかりと筋肉に優しい眠りを与えてあげて欲しいのです。

 

最近はフトンタイプのものも人気があるようです。

こちらはマットレスよりもお手頃な値段で買えますよ!

 

それではおやすみなさい。