【その2】「いらすとやしりとり」はっじまっるーよ!

f:id:yura-neko:20180515175822j:plain

さぁやってまいりました。前回の続きでございます!!

 

 

まずはルールのおさらい。

ルール

  • 「いらすとや」のイラストタイトルを使ってしりとりをしていく。
  • ランダム表示機能のみ使っていい。
  • しりとりが成立するまで、何度もランダムボタン連打。 
  • タイトルが「~のイラスト」や、「~のキャラクター」の場合、この部分は無視する。
  •  ガチでやること(不正は絶対にしない)

 

 前回の一発目のイラストがこちらの

実況アナウンサー

f:id:yura-neko:20180515000744p:plain

 ちなみにまだ「さ」から始まるイラストとは出会えていません。

それではいってみましょう!! 

 

 

 

 

 

 

↓ 

×アビシニアン(のイラスト(猫))

 

f:id:yura-neko:20180518173512p:plain

古代エジプトが発祥と言われている、古くから人間と一緒にいた猫

だそうです。可愛い。

 

よし次!!

 

 

 

 

 

 

↓ 

×自転車スマホ(のイラスト(女性))

 

f:id:yura-neko:20180518173759p:plain

あぁ危ない!

近頃こういう危険な運転をする人が増えたと思う。

自転車スマホのせいで人が亡くなる事件も起きましたよね・・・

マジで危険だからやめましょう。

はい次!!

 

 

 

 

 

 

×ビッグスクーター(のイラスト) 

 

f:id:yura-neko:20180518174042p:plain

バイク乗りのワイ。ニッコリ。

 

でもどちらかというとMTバイクの方が好き。

自分でギアチェンジするのが楽しい。

よし次!!

 

 

 

 

 

 

×入学式 (のイラスト)

f:id:yura-neko:20180518174333p:plain

 

いや、少年の髪型どうした。

 

そういえば入学式の記憶って全然ない。

よし次!!

 

 

 

 

 

 

×ママ友(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180518174631p:plain

「ママ友」っていう響いいよね。

 

よし次!!

 

 

 

 

 

 

×ひったくり(のイラスト) 

 

f:id:yura-neko:20180518224238p:plain

 

あーよくない。ひったくりって絶対割に合わない犯罪と思う。

絶対捕まると思う。いや、捕まらなければいいってわけじゃないけど!

よし次!!

 

 

 

 

 

 

 

 ↓

×ホルス神(のイラスト

f:id:yura-neko:20180518225051p:plain

 久々にやばいのきた。

頭がハヤブサのエジプト神話に出てくる神様だそうです。

こんなものまであるのね・・・やっぱりすごいわ、いらすとや。

はい次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

×水の中で眠る会社員たち(のイラスト)

 

f:id:yura-neko:20180518225400p:plain

なんだこれ。

社会風刺的なイラストなのかね。

社畜をアクアリウムの中にぶち込んでみたら美しかった的な。

それにしても社員たち、実に心地よさそうである。

次!

 

 

 

 

 

 

 

 

×肩を貸す人(のイラスト(男性)) 

f:id:yura-neko:20180518225833p:plain

「すまんやで」

「ええんやで」

よし次!!

 

 

 

 

 

 

 

 

×ふぐの一夜干し 

 

f:id:yura-neko:20180518230057p:plain

こんなもん食ったこたねぇ!

どこで食べれるの。

次!!

 

 

 

 

 

 

×シーツを交換する看護師さん(のイラスト) 

f:id:yura-neko:20180518230252p:plain

自分が病院にお世話になるときは本当に医療のありがたみを知るのでしょう。

病気にならないように今日も筋トレしないと。

はい次!

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

×ハンバーグとスキレット(のイラスト) 

f:id:yura-neko:20180518230511p:plain

そうだよ!オレだよ!ハンバーーーーーーーグ!!! 

 次!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

×名刺を渡している人(のイラスト(男性))

f:id:yura-neko:20180518230724p:plain

 仕事の名刺交換するときにいつも思うんだけど、

名刺に「チン・ポコ太郎」とか書いてたら相手はどんな反応するんだろうか

といつも考えている。いつか実行したいと思っている。

次!

 

 

 

 

 

 

 

 

×お金持ちのお坊ちゃん(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180518231157p:plain

見るからにお金持ちのボンボン。世の中で一番大切なものはなんなんだ?

お金か?愛?友情?少なくともお金ではないはずだ!!

いや!でもやっぱりお金も欲しい!

次!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

×人材の使い捨て(のイラスト) 

f:id:yura-neko:20180518231434p:plain

この捨ててるやつの顔よ。

企業は正社員として雇用するより、派遣社員などを使いまわした方が

コストかからないもんね・・・。なんとかならんのかね。

こんな感じで捨ててると思うとマジで怖い。

よし次!!

 

 

 

 

 

 

 

 

×木の看板(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180518231818p:plain

こういうタイプの看板ってRPGでしか見たことない。

 次!

 

 

 

 

 

 

 

 

×元気な髪の毛(のキャラクター)

f:id:yura-neko:20180518232103p:plain

頼むからマジで元気でいて欲しい。

ただでさえ薄くなってきてるんだから。

 次!

 

 

 

 

 

 

 

×飾り付けられたクリスマスツリー(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180518232305p:plain

 

僕の家は9歳のときにサンタクロースが死にました。

この話はまた後日。

次!

 

 

 

 

 

 

 

×親子二人三脚(のイラスト)

f:id:yura-neko:20180518232548p:plain

自分に息子ができたらぜひこういうことをさせていただきたい。

でも「うっせぇ!ぶっ●●すぞ!」とか言われたらどうしよう。

 

 

今日はここまで

 

さて、第2回ということでいかがだったでしょうか。

この調子でいくと第189回とかいきません?

 なかなか厳しいですなぁ。もう本当に早く終わんねーかな。

ではまた次回!