筋トレするなら食事から見直そうぜ!!

みなさん今日も元気に筋トレに励んでいますか? 筋トレの効果を最大限に引き出すためには食事が重要であることは ご存知だと思いますが、どのくらい重要だったかを再認識させられたので、 その重要さをお伝えしたいと思います。

筋トレするなら食事が超重要

僕が筋トレにはまったきっかけとなった本にも書いてあったんだけど 

 筋肉はキッチンで作られる!

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法より

 

これがまさにその通りで1日3食しっかり食べるとして、

「食事」してる回数の方が「筋トレ」してる回数よりも多いよね。

 

 

 普段僕たちが食べている「食事」が身体を作るのは明らかだし、

 この「食事」に気を使わなくて筋肉が育つはずがないだろう!!

というわけである。

 

そしてまた 新たに本を読んでみました。

そうです、また例にもよってテストステロンさんの本です。 

断っておきますが、僕は彼の回し者ではありません。 

ただ、読みやすくて面白いから好きなだけです!!(迫真)

この本は2017年の6月ごろ出版されていたのですね。

僕は筋トレ自体にハマったのが最近なので存じ上げませんでした。

 

とりあえず何が大事かっていうと、

摂取カロリー>消費カロリー

この構図が続く限り絶対痩せるのは無理だよね、って話。

 

消費カロリー>摂取カロリー

こうなると、自然と痩せていくんだけど、摂取カロリーを減らすために

「ご飯食べない戦法」などという禁じ手を使う輩が出てくる。

 

「それはダメだぞ!そんなことしてたら筋肉も減ってしまうぞ!」

「筋肉が減ってしまうと基礎代謝も下がってしまうぞ!」

スキニーファットと呼ばれる細いけど筋肉がない脂肪だらけの身体になっちゃうぞ!」

 

そして、ただ摂取カロリーを減らすだけじゃダメで、

きちんと栄養も取らないといけない。

その栄養をどうやってとるかを詳しく書いているのがこの本。

 

なんとこの内容については、テストステロンさんのブログで紹介されています!

また、自分の身長や体重を入力して、摂取すべき栄養を知るための

計算をしてくれるツールも紹介されているので、是非一度読んでみてください!!

 

 

終わりに

筋トレをしている人だけでなく、

ダイエットをしている人にもいい方法論だと思います。

僕は毎日お菓子食べまくりなので、マジでなんとかしなければなりません。